中古農機具専門店トップ

〒524-0201 滋賀県野洲市吉川2746-2
TEL : 0120-935-481 / FAX : 077-599-1482
E-mail : info@topnouki.com

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • LINE

本格的な夏!熱中症には十分注意しましょう(´д`)

皆様こんにちは、本日は「さなえ」の記事ですm(_ _)m

本格的な夏が訪れ、梅雨時期からみると温度差は5℃以上!!

滋賀県野洲市は本格的に夏になってきました。。。。。
「さなえ」は暑いのが凄く苦手で、色々な冷感グッツを試しています。
近いうちに、
「さなえベスト冷感爽やかランキング~」
のような記事でも書こうと思います (笑)

さてさて、本題に戻ります。
今回は、残念ながら「冷感ベスト」ではありません。(–;)
「2019年7月25日」に行った引取のちょっとした話です。

いつもと同じ3tの相棒です(^^)/

この日の天気は快晴。

暑くなることを予想したので、3リットルほどのドリンクを買い込みいざ出発!!

クボタ田植え機「ZP67」小橋サイバーハローです。

1件目!
クボタ田植え機「ZP67」小橋「サイバーハロー」になります。
現役のお客様で、最新のGPS田植え機を購入され以前使用していたこちらの田植え機を、高価買取の当社へ依頼して頂きました(^^)/

サイバーハロー、見えにくいですが後ろにしっかり乗車して頂いてます。
大切な商品ですので、しっかりシートベルトをしてもらい積み込み完了!
会社に向けて、現場を後にしました。

二件目!ヤンマートラクター「FX28D」ヤンマーテーラー、タカキタブロードキャスター

2件目はヤンマートラクター「FXシリーズ」です。

時間はちょうど12時前後。

気温は33℃。

積み込みしていた「さなえ」にここで異常が発生しました。。。。

持っていた工具を握れなくなる程の手の痙攣が起き始め、すぐにエアコンの効いたトラックへ避難(–;)

普段から暑がりの「さなえ」です。

熱中症に関する知識もそれなりに学んでいるので、これが「熱けいれん症」だとすぐに分かりました。

※熱けいれん症とは、「熱疲労」の手前で瞬間的に大量の発汗をしたのにも関わらず、「電解質」つまり塩分等を含んでいない飲み物を大量に摂取すると発症します。大量の汗をかくことで、同じだけの「電解質」が失われます。そこに大量の水分を摂取すると体内の塩分濃度が極端に薄まり、全身の筋肉を正常に動かすことが出来ず「けいれん」となり各部に表れます。

体の危険信号を受け取った「さなえ」は、緊急用で購入しておいた「経口補水液OS-1」をゆっくり飲みながら楽な体制にて休憩。

30分後には無事に復活することが出来ました。(T_T)

なんとか動ける状態になったので、無理をせずトラクターを荷締めしていきます。

この後他の荷締めもしっかり行い会社に戻るのですが途中「ゲリラ豪雨」に見舞われました。
前も見えないほどの豪雨。
夏の厳しさを身をもって知ることが出来ました。orz

豪雨の後の雲から覗く日差し。綺麗!

ご覧頂いている方は様々な業種に就かれていると思いますが、しっかりとした水分補給と、また過剰な発汗の場合は「スポーツドリンク」「経口補水液(重症時)」等を補給し、この暑い夏を乗り切っていきましょう!!

ここまでご愛読下さり、ありがとうございます。

次回の更新も、読んで頂ければと思います。

ありがとうございました。「さなえ」m(_ _)m

農機具の査定なら、中古農機具専門店トップにお任せください!

お問い合わせお待ちしております。

LINEなら無料査定も簡単です。お友だち登録はこちらから。

LINE査定

お問い合わせフォームに査定内容を入力するだけで、簡単に査定依頼が出来ます。

欲しい中古農機具(トラクター、コンバイン、田植え機、その他)のリクエストもお待ちしております。

中古農機具専門店トップ 本店サイト

欲しい農機具が見つかる! 農機具専門店トップ ヤフオク!店

〒524-0201
滋賀県野洲市吉川2746-2
TEL : 0120-935-481 / FAX : 077-599-1482
E-mail : info@topnouki.com